(婁宿)貴ノ岩引退で全てが幕を閉じちゃった。

ラベル名
(婁宿)貴ノ岩義司(たかのいわ よしもり、1990年2月26日)

弟弟子を暴行した廉で引退をした貴ノ岩だが、この一年は彼を取り巻く環境は非常に厳しく過酷なものだったに違いない。

最後にこのような結果になってしまったのは、なんというか人間の不完全さと、社会で生きることの厳しさを物語っている…

このブログでは私自身の(角宿)元貴乃花贔屓が過ぎる記事を連発してきたが、元貴乃花が一門を解散するし、相撲協会を退職するし、先月に(婁宿)貴景勝が初優勝したし、元貴乃花が(壁宿)景子夫人と離婚するし、(婁宿)貴ノ岩も引退ということで、この一年の騒動に幕を閉じる形にならざるを得ない…いろんな面で残念だ…

元貴乃花を軸とした、周囲の人間関係を宿曜で紐解いていたが、それぞれ登場人物の、人間性の面で合致することがあったし、「安壊」夫婦の成り行きも宿曜とはなんと正確なのだろうと思ったものだが、組織や、その他複数の人が入り混じった人間関係に関しては、私自身宿曜について不勉強で、知識の貧弱さを思い知らされたが致し方ない、最後の最後に誰もが完璧ではなく、誰もが人生や、あらゆる面において山あり谷ありという事を再認識できたという点で、私自身大きな収穫なのかもしれない。

元貴乃花、相撲関連記事は一旦これで最後になるかもしれない、一応、過去記事を全てまとめておこう。

ああああ!悲しみいいいいい!!!!

記事の公開時系列順に、まとめました。

貴乃花(角宿)VS 白鵬(房宿)のバトルの行方は!?

(角宿)貴乃花親方と(壁宿)河野景子の夫婦関係とは?【安壊・遠距離】騒動の行方次第??

貴乃花親方いよいよ「貴ノ岩の聴取応じる」って!

時津風一門を離脱し、貴乃花親方に味方すると予想される錣山親方ら3親方の宿曜をチェック。

貴乃花一門の親方達の宿曜と、貴乃花親方との関係を調べる。すごすぎ。

(婁宿)貴景勝が新三役!えっ!?同部屋の(婁宿)貴ノ岩と「命」じゃん。

(角宿)貴乃花親方「降格・役員待遇委員」に。これで貴乃花の勝ちですな。

(角宿)貴乃花は勝ったのか…?(房宿)白鵬はかなりやばい状況。二場所連続で(虚宿)嘉風にやられる。

(角宿)貴乃花親方、理事選出馬へ。『一票だけでもいい』勝算ありの言葉。

(角宿)貴乃花理事選2票で落選…

あちゃ~(星宿)貴公俊剛付け人暴行…

とまあ、ここまでは記事にしていましたが、その後の展開は記事を書いておりませんでした。

なんにせよ、貴ノ岩、元貴乃花、景子夫人、貴景勝の今後の良い活躍とニュースに期待なのです…!