(軫宿)阿川佐和子の”大人熟年婚”と(軫宿)有吉弘之の理想のタイプからみる「軫宿男性」の好み。

27宿-軫宿
(軫宿)阿川佐和子(あがわ さわこ、1953年11月1日)

2017年5月9日に元・大学教授との婚姻届けを提出、結婚したことが報道されましたが、63才での初めて結婚に驚いた人も多いはず。

そんな阿川さんの宿曜は「軫宿」です。

お見合いは20代、30代で30回以上したという阿川さん。中々自分の理想通りの相手に出会えず婚期を逃してしまったそうです。時に頑固とも言えるこだわりを相手に求める「軫宿」の女性ですが、太陽星座が蠍座という気の強い部分も時代に合わなかったのでしょうか。

いずれにせよ63才で好い人と出会い結婚出来たということは、とても余裕のある穏やかで楽しい「結婚生活」をおくれるかもしれません。

有吉弘之の理想のタイプは阿川佐和子!? 品のいい女性との結婚願望

有吉「結婚したい」切実に語る!タイプは「品のいい人 阿川佐和子」

インタビューで答えたタイプの女性は「阿川佐和子」と答えていますが、同じ宿曜というのが面白いなあと思いました。

27宿-軫宿
(軫宿)有吉弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日

決して宿曜だけの要素では決めつけれませんが、軫宿男性の最終的な理想のタイプは「命」の「軫宿」なのでしょうか?

有吉弘行がどんな女性と結婚するのか今後注目です。