SHINeeジョンヒョンさん安らかにお眠り下さい。

http://kt.wowkorea.jp/img/album/9/46199/82142_m.jpg

悲しいニュース。

遺書の

「僕は内側から壊れた。僕をゆっくりと苦しめ、ついには僕を完全に飲み込んでしまった憂鬱(ゆううつ)に、もうこれ以上、打ち勝てなかった」

「ただ、よくやったよ、お疲れさま、大変だったねと言ってほしい」

これには、本当に何とも言えない非常に心が締め付けられる思いがします。

 

角宿の内面の悩みは、中々周りが救ってあげることの出来ない根の深い問題です。

 

常に何事も楽しむことが出来る一方で、

あらゆるデータを収集しつづけ、理論的に物事を捉えようとしても、感情に巻込まれやすい角宿は、「生」「幸せ」の人類史上誰も解決出来ていないテーマについて悩みが始まると、頭の中で答えを探し続け、解決をし続けようとし、結果「生きている」ということに「くだらなさ」を覚えてしまいがちなようです。

 

どの宿でもあるこの人類の悩みですが、各宿によって悩み方が違います。

 

そんな時に「業胎」の関係の人との出会いが大事だったりします。

 

特に自分にとって相手が「業」にあたる人と出会い心の奥の問題を話あうことが出来たりすると、大分に気楽になれたりします。

 

そんな人と出会えるか、出会えないのか、それは人それぞれの生きる道の過程次第です。

 

最後にどのような決断を下すのか、それは他人には全く決められない我々人間ですから、どんな決断であろうともそれもまた人の生きる道なのでしょう。