(井宿)松坂 慶子が引退をするとか、映画「空海-」に出演とか、空海と宿曜とかとか。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20161028/2080620_201610280921777001477622760c.jpg

65歳!?う、美しい…「蒲田行進曲」からファンです…

www.hochi.co.jp

 

映画「空海」の出演オファーがあったことで引退するのをやめたという松坂慶子

中国の巨匠チェン・カイコーからのオファーは受けて更なる高みへ。

 

成危・中距離

危が松坂慶子

成がチェン・カイコー

この関係だと、成のチェン・カイコーが仕事や、お金の面で得をする関係だが、

危の松坂慶子は、内面の成長へと繋がる関係性だ。

 

全く異なる性質同士が出会うことで、新しい自分を発見することができる関係でもある「成危」だから、松坂慶子はこの映画の出演を通して更に深みが出てくるに違いない。

 

空海と宿曜

そもそもインドから中国に伝わったとされる「宿曜」を遣唐使として中国に留学した「空海」が日本へと持ち帰ったのが、日本での「宿曜」の始まりとされている。

 

映画で宿曜に触れることはないかもしれないが、非常に気になる一本だ。

 

映画『空海-KU-KAI-』 2018年2月24日(土)公開。

ku-kai-movie.jp

 

ちなみに、空海は(女宿)です。

一緒に中国へ遣唐使として行った、最澄は(畢宿)で、

二人の関係は「業胎」だそうです。