アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮、日本各国首脳の宿曜をチェックしてみた。

2018年に入っても世界の何処かで紛争・内戦が行われているということは痛ましい事実です…

でも、実際に我々日本人の生活からは遠く離れた場所だけに、同情をしても、心配をしても致し方のないことだったりします。

私はそれよりもシンプルに日本の行方が気になります。
第一に戦争に巻込まれることはあるのか、当事国になるのか、そんな心配です。
どんな時も先ず自分の身からです。

自分の身の安全の次に他の人。
これは仕方が無い、先祖代々変わる事の無い、我々人間の性であって、大事なことかと思います。

とかなんとか、言ってますが、ええ。

私はワイドショー的に各国の首脳の宿をとりあえず調べてみましたのでどうぞ!

トランプ大統領=アメリカ合衆国。

http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/3/d/3dc86985.jpg
  • (箕宿)ドナルド・ジョン・トランプDonald John Trump1946年6月14日

悪意ある写真選びではありません!

もうあれなんですよ。

どれ選んでも「悪意ある感じ」になっちゃうんです…

かつてこんなに見た目で破壊力のある笑いを提供してくれるアメリカ大統領がいたでしょうか笑

とはいえ、トランプ大統領は結構な実績を残すのではないかと勝手に思っています。

箕宿という理想と夢を実現させる強い宿曜のトランプ大統領は世界を変えるくらいの事を残りの任期でやってのけるのでは?そして、任期を終えた後には賞賛が待ち受けている可能性は捨てきれません。

習近平国家主席=中華人民共和国

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ed/Xi_Jinping_2016.jpg

この人、実は国家主席就任直前になって誕生日の情報修正をしたとしてちょっと中国では有名だったりします。

中国では、あらゆる占術が浸透していて、政治も商売も生活全てに占いが根付いているためか、共産党の指導者達の詳細な誕生日は公開していなかったりします。

という訳で、就任前の習近平の誕生日情報はコチラです↘︎

そして多分こっちが本当なんだと思います。

  • (虚宿)習 近平(しゅう きんぺい、簡体字习近平拼音Xí Jìnpíng、漢族、 1953年6月1日

ちなみに、元々習国家主席よりも有名だった奥さんは、「角宿」で「業胎」で、その関係が中国の占いをする人達の中では注目されています。

プーチン大統領=ロシア連邦

http://wonderbridge.net/wp-content/uploads/2016/01/20140222102242df5.jpg

この人は現役の国家元首の中ではぶっちぎりの資産を持っています。

資産どころか、独裁権力を持っていますから最強です。

(觜宿)が爆発していますね。

文大統領=韓国

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ee/Moon_Jae-in_May_2017_%28original%29.jpg/220px-Moon_Jae-in_May_2017_%28original%29.jpg

あ、ここにも「觜宿」が…

金総書記=北朝鮮

http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/5/752ea_1456_25df743e_93d0dff5-cm.jpeg?v=20170305163820

生年月日が諸説ありなので、調べても意味ないですが、一応。

バリバリ精力的に働く「婁宿」という感じは合っている気がしなくもないですね。

安倍首相=日本

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/4d/Shinz%C5%8D_Abe_at_Hudson_Institute_%28cropped%29.jpg/240px-Shinz%C5%8D_Abe_at_Hudson_Institute_%28cropped%29.jpg

安倍さん、かなりの長期政権になってきました。頑張っていますね。

いずれにせよ民主党の頃よりは圧倒的に世の中が安定している気がします。

アメリカ・日本(業胎)

現状で、アメリカ、日本の両首脳が「箕宿」「張宿」で「業胎」の仲というのが面白くて、更に、

中国・ロシア(業胎)

この両国首脳も「觜宿」「虚宿」で「業胎」というのが面白いなあと思います。

社会主義国の流れを汲むロシアと、もろ社会主義国の両国が同じグループとは…

「資本主義」と「共産圏」の勝負的な?

「箕・張」VS「觜・虚」

「安壊」の対立です…

って感じにみると面白いです。

韓国の新大統領が、「觜宿」なので、安倍首相、トランプ大統領と調和をとっていけるかが不安です。

結局どうなるの…?

いやあ…

結局なんにも解りませんね。

自身が当事者にならない限り何も見えてこないですね。

ただ、首脳の宿曜関係から政治ニュースを観ると面白いかもしれません。

これが正に平和ボケの記事だなと思った私でした。