婁宿、大衆の心を掴むアイディア力と、抜群の行動力を「スティーブ・ジョブスとビル・ゲイツ」からみる。「命」

https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2017/03/14/52910d8b69bedda81170aa66.png

この二人が「命」の関係というのには驚いた。

両者共に、世界的な「PCメーカー」であり、WindowsMacかという時代を創り上げた。

同じ分野で、それぞれ時代の寵児となった二人の宿は「婁宿」だったのだ。

 

互いに批判し合ったり、時には尊敬の念を公に表したりと、同じ年生まれの二人は互いにバリバリに意識して、競合しながら成長を遂げている。

 

婁宿の人の基本的な性格とは?

とても勇敢で燃え上がるような正義感の持ち主。

イデアが豊富で、独特の感性を持っていて才能豊かな人です。

そして批判精神旺盛で、とても負けず嫌いです。

抜群の行動力があり、なによりも曲がったことが大嫌いな性分です。

どんなことがあっても頑張りぬく精神力を持ち合わせていますが、こうと思ったら無我夢中で突っ走るため、冷静に周囲を見まわす余裕がなくなるのが難点です。

二人とも独特のカリスマ性を持ち、製品の開発を引っ張り続けました。

周囲の人との軋轢を気にせず、己が信じる道を突き進んだ結果に、世界を変える製品を生み出したのは「婁宿」ならではの結果ではないでしょうか。

 

偶然なのか、必然なのか、それは誰にも分かりませんが、

いずれにせよ「同世代」「同じ分野」で圧倒的な存在感を示したのが「同じ宿」婁宿だったというのがこの世界の面白い巡り合わせではないでしょうか。