(虚宿)清原和博がNetflixで(翼宿)江原啓之の番組に出演。久々みた…前妻(奎宿)亜希との相性は?「成危・近距離」

f:id:shukuyo:20171230014751p:plain

番組では離婚後に覚せい剤に手を出してしまったと言っていましたが、

「成危」の夫婦では、自身の悩みを共有出来ない夫婦が多かったりします。

ドライな関係で、一生を共にすることにあまり重きをおいてなかったりします。

※結婚時には一生添い遂げると思っているとは思いますが。

 

覚せい剤に手を出してしまうというのは、自分の孤独感だったり悩みを誰かに話せない、相談出来ない人が多いようです。

この夫婦関係が、後の清原氏覚せい剤使用に繋がった一因であるのでしょう。

 

「苦しさこそ人生」

色々あって久々に番組出演をした清原氏ですが、「死にたいとおもうことが多い」と語っていましたが、

それに対して江原啓之が「生きる事って辛いんですよ。辛くなきゃ人生じゃないんですよ」ということを言っていましたが、正にその通りなんだと私も思います。

 

例えば悩みや、辛さで苦しんでいる人ならば、「苦しさこそ人生」と理解する事で、

新しい人生の歩み方を発見できたりします。

 

そんな事を諭してもらえる人、人生の先輩や、理解者がいると人は幸せなのですが、

中々皆孤独に生きています。

 

良い出会いがあれば、常に人生は変化していくことが出来ていく可能性があります。

 

そんな出会いはどうしたら出来るのかということは、決して簡単には語れませんが、

思いもしないところにそんな出会いが隠れているものです。

 

netflix.com

 

江原啓之の宿も一応調べてみた。

なるほど。シンプルに好い人ですね。「翼宿」はしっかり者で人に思いやりのある人が多いですね。